ランサーズエージェントの評判って実際はどうなの?口コミやメリットなど詳しく解説します!

エージェント分析市場動向分析

2020.05.09

ランサーズエージェントは、パラフト株式会社が運営するフリーランスエンジニアやデザイナー向けに求人・案件紹介をしているフリーランスエージェントです。ランサーズエージェントを運営している企業、パラフト株式会社は、2014年12月設立でありフリーランスエージェント事業を運営しているだけでなく、未来の転職求人マガジン「パラフト」の運営や別フリーランスエージェント事業「PROsheet」を運営している企業です。また、2017年11月に最大手クラウドソーシングサービス企業、ランサーズ株式会社の完全子会社となっています。
親会社がランサーズ株式会社であることやフリーランスエージェントとして第一線で活躍していることにより、クライアントの信頼は非常に厚く、常時1,400件以上のフリーランス求人・案件を公開しています。また高単価や非公開案件を多く取り扱っていることや稼働日数を選ぶことなどの特徴を持ったフリーランスエージェントです。

フリーランスの方はもちろんのこと、正社員・派遣エンジニアの方はランサーズエージェントという名前を一度は耳にしたことがあったり、見たことがあるのではないでしょうか。
そんな今回はランサーズエージェントの実際の評判についてお話をしていこうと思います。
ランサーズエージェントの概要、メリット、どんなエンジニア・デザイナーに向いているのかもお話していきます。

特に下記の方にこの記事を一読していただきたいです。
・今後フリーランスを検討している方
・フリーランスエージェントを1度も活用したことがない方
・ランサーズエージェントにご興味がある方
・フリーランスとしてランサーズに登録をしている方
・フリーランスとして高単価案件への参画を希望している方

<目次>
1.ランサーズエージェントとは?
2.ランサーズエージェントのサービスについて
3.ランサーズエージェントの特徴
 <メリット>
 ・高単価や非公開求人・案件を豊富に保有
 ・ランサーズ株式会社の子会社が運営している
 ・支払いサイトを選ぶことが出来る
 ・フリーランスを常に考えたサポート
4.ランサーズエージェントの評判/口コミとは?
5ランサーズエージェントの登録方法
6.まとめ

 

 

 

1.ランサーズエージェントとは?


ランサーズエージェントは、パラフト株式会社が運営するフリーランスエンジニアやデザイナー向けに求人・案件紹介をしているフリーランスエージェントです。
ランサーズエージェントを運営している企業、パラフト株式会社は2014年12月設立でありフリーランスエージェント事業を運営しているだけでなく、未来の転職求人マガジン「パラフト」の運営や別のフリーランスエージェント事業「PROsheet」を運営している企業です。

 

 

 

2.ランサーズエージェントのサービスについて


ランサーズエージェントはフリーランスエンジニアやデザイナー向けに様々な職種の高単価や非公開求人・案件を取り扱っています。そのため、フリーランスエンジニアやデザイナーに最適な求人・案件を提供出来ます。
また、ランサーズエージェントは週1日から求人・案件を見つけることが出来るため、ご自身で最適な日数を選択できることや支払いサイトを10日、20日、30日から選択出来ること、契約内容や手数料をクライアント・フリーランス双方に開示し、透明性のあるマッチング・契約を実現していることなど、他フリーランスエージェントとは違ったサポートが非常に魅力的です。
その他フリーランスのために、スキルやIT市場動向についての記事やお役立ち情報を提供している「lisense+」も閲覧することが出来ます。

 

 

 

3.ランサーズエージェントの特徴


この章では、ランサーズエージェントの特徴をお伝えします。
ランサーズエージェントの特長や紹介案件の特徴とご自身の方針、ご自身が希望している求人・案件の特徴がマッチしているかどうか、しっかり確認し最適なフリーランスエージェントを見つけましょう。

 

 

<メリット>

・高単価や非公開求人・案件を豊富に保有

ランサーズエージェントの特長として高単価や非公開求人・案件を豊富に取り扱っていることが挙げられます。
2019年8月現在でランサーズエージェントで公開している求人・案件数は1,454件です。非公開求人・案件は約80%以上あるため、非公開案件も合わせると約7,270件以上はあり、その内10~20%ほどリモート求人・案件です。
公開している求人・案件の中から応募したり、コーディネーターとの面談時に非公開案件やランサーズエージェント独占案件に応募することも出来ます。

例えば、下記のような求人・案件があります。
------------------------------------------------------
<自社サービスのフロントエンド開発>
・ HTML、CSS、JavaScriptの知識かつ実装するスキル
・Typescript、Backbone.js、react/reduxを使用した開発経験
・週5日
・都内勤務
・3.5万円以上/日給
------------------------------------------------------
月額:77万円以上、年収:924万円以上です。

 

公開されている求人・案件は「検索ワード」「職種」「スキル」「エリア」「募集状況」「稼働日数」「日給」の7カテゴリーから検索することが可能です。ご自身にとって最適な求人・案件を選択することが出来るため、希望している仕事をよりピンポイントに探すことが可能です。
職種はフロントエンド、バックエンド、アプリエンジニア、Webデザイナーなどの求人・案件が多いです。
開発スキルはJava、PHP、JavaScript、C言語、C++、Swift、Ruby、AWS、Photoshop、Illustratorを使用する求人・案件が多いです。


フリーランススタートで高単価求人・案件をご覧になりたい方↓

 

高単価案件を見てみる→
高単価案件を見てみる→

 

 

・ランサーズ株式会社の子会社が運営している

ランサーズエージェントを運営しているパラフト株式会社はランサーズ株式会社の完全子会社です。
母体がクラウドソーシングサービスの最大手企業ですので、信頼が高く安心出来ます。
また、ランサーズに登録しているフリーランスであれば、同様のメールアドレスとパスワードを入力するだけです。改めて新規会員登録する必要はなく、ランサーズから本格的に週5日(常駐)フリーランスとして求人・案件に参画を希望している方にオススメのフリーランスエージェントです。

 


ランサーズの具体的なサービス内容や評判を知りたい方は下記記事をご覧ください↓
ランサーズの評判って実際どうなの?手数料や口コミを調査してみた【2019年4月現在】

 

 

・支払いサイトを選ぶことが出来る

ランサーズエージェントでは、通常の30日サイト(月末締め翌月末支払い)以外に10日サイト、20日サイトの2つのパターンへ変更することが出来ます。多くのフリーランスエージェントの支払いサイトは短くて15日サイトほどであり、通常で25~30日サイトです。
フリーランスを今後検討している方や支払い期間を気にしているフリーランスの方などは報酬を早めに受け取ることができるため、資金繰りで悩むことはなくなるでしょう。10日サイト、20日サイトへ変更する際は手数料が掛かりますが、求人・案件が高単価であるため、あまり懸念する必要はないでしょう。
ご自身で稼働した分の報酬を早く欲しいフリーランスの方は登録してみることをオススメします。

 


他フリーランスエージェントの支払いサイトを比較してみたい方は下記記事をご覧ください↓
【2019年決定版】支払いサイト最短3日!支払いサイトが短いフリーランスエージェントまとめ

 

 

・フリーランスを常に考えたサポート

ランサーズエージェントの特長の1つがフリーランス・IT業界知識豊富なプロ達がフリーランスエンジニア・デザイナーを丁寧にサポートする点です。
さらに契約内容や手数料をクライアント・フリーランスの両方に開示しており、透明性のあるマッチング・契約を実現しています。中長期稼働中の報酬アップ交渉、稼働条件変更等の細かなご要望もコーディネーターが行います。
ランサーズエージェントの専任コーデネーターはフリーランスやIT業界の知識が豊富であり最新市場動向など情報を常に仕入れているため、フリーランスのキャリアパスや要望に合わせた最適な求人・案件の提案が可能です。そのため、企業の意向とフリーランスのミスマッチングが少なく仕事開始まで最短5日で参画出来るほどスピーディーです。
その他、平日は10:00~21:00の間で個人面談を受け付けていますので、平日は時間が取れないフリーランスでも仕事帰りに相談できます。
求人・案件に出来る限り早く参画したいフリーランスやフリーランスとして経験が浅い方やフリーランスエージェントを初めて活用するフリーランスはピッタリのフリーランスエージェントです。


フリーランススタートでオススメのフリーランスエージェントをご覧になりたい方↓
オススメのフリーランスエージェントはこちらから→

 

 

 

4.ランサーズエージェントの評判/口コミとは?


ランサーズエージェントを実際に利用した意見は「高単価案件に参画することが出来た」「求人・案件数が豊富である」「コーディネーターの対応が素早かった」などあります。
ランサーズエージェントの評価で共通しているのは、高単価求人・案件に参画できた、専任コーディネーターの対応が丁寧で希望の求人・案件に参画出来たなどです。

 

ランサーズエージェントに関する評判や口コミをもっとご覧になりたい方はこちらから↓

 

ランサーズエージェントの評判/口コミを見てみる→
ランサーズエージェントの評判/口コミを見てみる→

 

 

 

5.ランサーズエージェントの登録方法


ランサーズエージェントへの登録方法を紹介します。
30秒ほどカンタン登録が出来るため、興味のある方はぜひ登録をしてみましょう。

 

<登録方法>


1.ランサーズエージェントのトップページ左下にある「会員登録はこちら→」をクリックします。
2.「メールアドレス」「パスワード」をご入力しましょう。
なお、ランサーズにすでに登録しているフリーランスの方は同様の「メールアドレス」「パスワード」を入力すれば登録可能です。

3.個人情報の取り扱いに同意して登録をクリックしましょう。
4.簡単プロフィール登録を入力しましょう。
5.キャリア面談日程を予約する画面に移りますので、「面談形態」「面談日時」を入力して予約しましょう。
6.「勤務条件」「職務経歴書」「役割」「保有するスキル」を入力しましょう。
7.登録完了です。

専任コーディネーターに最適な求人・案件を提案してもらうため、面談前に必ずユーザー情報を細部まで入力することをオススメします。

 

【スキルシート】
職務経歴書、スキルシート、ポートフォリオなど、事前に準備しているフリーランスはアップロード必須です。
Webデザイナー、UIUXデザイナー、Webディレクターなどのクリエイティブ関連の求人・案件を希望しているフリーランスは、必ずご自身の成果物をポートフォリオにまとめてアップロードしましょう。

 

なお、職務経歴書やスキルシートの書き方がわからない方は下記記事をご覧ください↓
フリーランスの経歴書(履歴書・職務経歴書)の書き方教えます。

 

 

 

6.まとめ


今回はランサーズエージェントの評判についてお話してきました。
ランサーズエージェントは、高単価案件や非公開案件が豊富にあることや独占案件があること、支払いサイトをご自身の希望によって変更できること、最短5日で求人・案件に参画できることなどメリットが豊富です。
その他、ランサーズエージェント運営企業はランサーズ株式会社の子会社であることも利用するフリーランスとして、安心出来る材料の1つでしょう。

今後もフリーランス市場が拡大していくと同時にランサーズエージェントも拡大していくでしょう。
ランサーズエージェントは、フリーランスとして活躍をしている方はもちろんのこと、フリーランスとしてエージェントを1度も活用していない方、高単価や非公開案件、ランサーズエージェント独占案件に参画したい方などにとって登録必須のフリーランスエージェントです。

 


フリーランスエンジニア・デザイナーのための求人・案件一括サイト
フリーランススタート」では、ランサーズエージェントのようなフリーランスエージェントを比較・検討出来ます。

 

早速、他のフリーランスエージェントも比較したい方→

 

 

本記事が皆様にとって少しでもお役に立てますと幸いです。

twitterでシェア
facebookでシェア
facebookでシェア

フリーランスお役立ち記事を検索

新着フリーランス求人・案件

おすすめフリーランス求人・案件