スタイリーの評判って実際はどうなの?メリットやデメリットなど詳しく解説します!

エージェント分析市場動向分析

2019.10.31

スタイリーは、株式会社スタイル・フリーが運営するフリーランス求人・案件紹介をしているフリーランスエージェントです。
スタイリーを運営している企業、株式会社スタイル・フリーは、2007年4月設立でありフリーランスエージェント事業を運営している他、Webシステムやスマホアプリ開発などを行うSIer事業があり、IT分野の拠点のひとつとなる企業です。
取引クライアントは4000社以上です。直請け求人・案件が多いことから、高単価を実現していること、Web系求人・案件を豊富に取り扱っていること、専任コンサルタントによる徹底したサポートを受けることができるなどの特徴を持つフリーランスエージェントです。
そんな今回はスタイリーの実際の評判についてお話をしていこうと思います。
スタイリーの概要、メリット、どんなフリーランスに向いているのかもお話していきます。

特に下記の方にこの記事を一読していただきたいです。
・今後フリーランスを検討している方
・フリーランスとして活躍をされている方
・フリーランスエージェントを1度も活用したことがない方
・スタイリーにご興味がある方
・フリーランスとしてWeb系求人・案件に参画したい方

<目次>
1.スタイリーとは?
2.スタイリーのサービスについて
3.スタイリーの特徴
 <メリット>
 ・Web系求人・案件を豊富に保有
 ・専任コンサルタントによる万全のサポート
 <デメリット>
 ・求人/案件が東京のみに集中している
4.スタイリーの評判/口コミとは?
5.スタイリーの登録方法
6.まとめ

 

 

 

1.スタイリーとは?


スタイリーは、株式会社スタイル・フリーが運営するフリーランス求人・案件紹介をしているフリーランスエージェントです。
スタイリーを運営している企業、株式会社スタイル・フリーは、2016年1月設立でありフリーランスエージェント事業を運営している他、Webシステムやスマホアプリ開発などを行うSIer事業があり、IT分野の拠点のひとつとなる企業です。

 

 

 

2.スタイリーのサービスについて


取引クライアントは4000社以上です。直請け求人・案件が多いことから、高単価を実現していること、Web系求人・案件を豊富に取り扱っていること、週1のフォロー制度などの専任コンサルタントによる徹底したサポートあること、月2回の勉強会の開催や定期的に開催されるエンジニア同士の飲み会などの充実したフォロー制度があるなどの特徴を持つフリーランスエージェントです。 

 

 

 

3.スタイリーの特徴


この章では、スタイリーの特徴をお伝えします。
スタイリーの特長や紹介案件の特徴とご自身の方針、ご自身が希望している求人・案件の特徴がマッチしているかどうか、しっかり確認し最適なエージェントを見つけましょう。

 

<メリット>
・Web系求人・案件を豊富に保有

スタイリーの特長としてWeb系求人・案件を豊富に保有している点が挙げられます。
2019年8月現在でスタイリーで公開している求人・案件数は222件です。ご自身で選んだ求人・案件の中から応募したり、専任コンサルタントとの面談時に提案された非公開案件に応募することも出来ます。
なお、非公開求人・案件を合わせると、1300件以上を取り扱っています。その90%以上がWeb系求人・案件です。
例えば、下記のような求人・案件があります。
------------------------------------------------------
<デザイナー/イラストレーター業務>
・Photoshopの使用実務経験
・商用イラスト制作経験
・厚塗りが得意な方
・SAIの使用実務経験
・都内勤務
------------------------------------------------------
月額:~95万円、年収:~1140万円です。

 

「職種」「言語」「勤務地」「フリーワード」の4カテゴリーから検索することが可能です。
エリアは東京のみを取り扱っており、23区や市ごとに求人・案件が分かれています。細分化されたカテゴリーの中から、ご自身の最適な求人・案件を選択することが出来るため、希望している仕事をよりピンポイントに探すことが可能です。
職種はフロントエンド、マークアップエンジニア、サーバーエンジニア、インフラエンジニア、スマホアプリエンジニア、Webデザイナー、Webディレクター、PMなどの求人・案件があります。
開発スキルはJava、PHP、JavaScript、Ruby、Python、Swift、Objective-C、C#、Kotlin、HTML5、CSS3、Unityを使用する求人・案件があります。
フリーランスとして活躍している方はもちろんのこと、フリーランスを今後検討している方、フリーランスエンジニアやデザイナーとしてWeb系求人・案件の参画を希望している方も登録すべきフリーランスエージェントです。

 

フリーランススタートでWeb系求人・案件をご覧になりたい方↓

 

Web系案件を見てみる→
Web系案件を見てみる→

 

 

・専任コンサルタントによる万全のサポート

スタイリーのもう1つの特長がフリーランス市場やIT業界知識豊富な専任コンサルタントがフリーランスを丁寧にサポートする点が挙げられます。
スタイリーの専任コンサルタントは登録者のスキルセット、希望単価・職種・業界などの詳細をもとに求人・案件を厳選するだけでなく、フリーランス・IT業界の最新市場動向なども総合的に判断した上で最適な求人・案件を提案します。専任コンサルタントはクライアントとの面接のコツや将来のキャリアアドバイスなど、細かいサポートも行います。
その他、フリーランスに対してのフォロー制度が充実しています。週1回からのフォロー制度、月2回の勉強会実施、月1回のエンジニア同士の飲み会など様々なイベントがあります。
そのため、登録者の99.8%が求人・案件の継続を希望しています。
フリーランスとしてしっかりとしたサポートを受けたい方やフリーランスエージェントを初めて使うフリーランスの方、フリーランスとして多種多様な職種の方とコミュニケーションを取りたい方などはスタイリーに登録してみることをオススメします。

 

フリーランススタートでサポート体制が充実しているオススメのフリーランスエージェントはこちらから↓
オススメのフリーランスエージェントはこちらから→

 

 

<デメリット>
・求人/案件が東京のみに集中している

スタイリーで取り扱っている求人・案件は、東京のみに集中しています。
そのため、首都圏や大阪、福岡の求人・案件に参画を希望されているフリーランスの方はフリーランススタートで首都圏、大阪、福岡の求人・案件を探してみることをオススメします。

 

フリーランススタートで首都圏、大阪、福岡の求人・案件をご覧になりたい方↓

 

首都圏案件はこちら→
 
大阪案件はこちら→
 
福岡(博多)案件はこちら→
 
首都圏案件はこちら→
 
大阪案件はこちら→
 
福岡(博多)案件はこちら→

 

 

4.スタイリーの評判/口コミとは?


スタイリーを実際に利用したフリーランスの意見は「登録する以前の2倍に月額報酬がアップしました」「案件数が豊富で、自分に合った案件を見つけることができました」「週4日働くだけで、以前と変わらない収入を得ています」などあります。
スタイリーの評価で共通しているのは、収入が増加した、豊富な求人・案件の中から最適なものを見つけることが出来たなどです。

 

 

 

5.スタイリーの登録方法


スタイリーへの登録方法を紹介します。
30秒ほどでカンタン登録が出来るため、興味のある方はぜひ登録をしてみましょう。

 

<登録方法>
1.スタイリーのトップページ中央にある「簡単30秒!無料登録はこちら!」をクリックします。
2.「氏名」「ふりがな」「生年月日」「電話番号」「メールアドレス」「コメント」を入力し「スキルシート」をアップロードしましょう。
3.登録完了です。
4.登録後、専任コンサルタントより連絡が届きます。まずカウンセリング面談を決めましょう。

 


【スキルシート】
職務経歴書、スキルシート、ポートフォリオなど、事前に準備しているフリーランスはアップロード必須です。
Webデザイナー、UIUXデザイナー、Webディレクターなどのクリエイティブ関連の求人・案件を希望しているフリーランスは、必ずご自身の成果物をポートフォリオにまとめてアップロードしましょう。

 

職務経歴書やスキルシートの書き方やコツを知りたい方は下記記事をご覧ください↓
フリーランスの経歴書(履歴書・職務経歴書)の書き方教えます。

 

 

 

6.まとめ


今回はスタイリーの評判についてお話してきました。
スタイリーはWeb系のフリーランス求人・案件を豊富に取り扱っています。その他、専任コンサルタントによるサポートを受けることができること、フリーランスのために充実したフォロー制度があることなど、フリーランスにとって様々なメリットを持っているフリーランスエージェントです。
今後もフリーランス市場やIT業界が成長していくと同時に、スタイリーも拡大していくことが予想されます。
スタイリーは、フリーランスとして活躍している方はもちろんのこと、フリーランスとしてエージェントを1度も使ったことがない方、フリーランスとしてWeb求人・案件に参画したい方などは登録しておくべきフリーランスエージェントです。

 

フリーランスエンジニアのための求人・案件一括サイト
フリーランススタート」では、スタイリーのようなフリーランスエージェントを比較・検討出来ます。

 

早速、他のフリーランスエージェントも比較したい方→

 

 

本記事が皆様にとって少しでもお役に立てますと幸いです。

twitterでシェア
facebookでシェア
facebookでシェア

フリーランスお役立ち記事を検索

新着フリーランス求人・案件

おすすめフリーランス求人・案件