エボレストフリーランスの評判って実際はどうなの?メリットやデメリットなど詳しく解説します!

エージェント分析市場動向分析

2019.10.25

エボレストは、株式会社ウェムが運営するフリーランス求人・案件紹介をしているフリーランスエージェントです。
エボレストを運営している企業、株式会社ウェムは、2016年1月設立でありフリーランスエージェント事業を運営している他、ソフトウェア開発やAndroid/iOS開発などの受託開発やネパール人材を活用したオフショア開発を行うIT分野の拠点のひとつとなる企業です。
取引クライアントは上場企業からベンチャー企業まで12万社以上います。直請け求人・案件が多いことから、高単価を実現していること、2~5日以内に求人・案件に参画できるような素早いサポートが整っていることなどの特徴を持つフリーランスエージェントです。
そんな今回はエボレストの実際の評判についてお話をしていこうと思います。
エボレストの概要、メリット、どんなフリーランスに向いているのかもお話していきます。

特に下記の方にこの記事を一読していただきたいです。
・今後フリーランスを検討している方
・フリーランスとして活躍をされている方
・フリーランスエージェントを1度も活用したことがない方
・エボレストにご興味がある方
・フリーランスとして高単価求人・案件に参画したい方

<目次>
1.エボレストとは?
2.エボレストのサービスについて
3.エボレストの特徴
 <メリット>
 ・高単価求人・案件を豊富に保有
 ・専任コンサルタントによるサポート
 <デメリット>
 ・大阪・福岡の求人・案件が少ない

4.エボレストの評判/口コミとは?
5.エボレストの登録方法
6.まとめ

 

 

 

1.エボレストとは?


エボレストは、株式会社ウェムが運営するフリーランス求人・案件紹介をしているフリーランスエージェントです。
エボレストを運営している企業、株式会社ウェムは、2016年1月設立でありフリーランスエージェント事業を運営している他、ソフトウェア開発やAndroid/iOS開発などの受託開発やネパール人材を活用したオフショア開発を行うIT分野の拠点のひとつとなる企業です。

 

 

 

2.エボレストのサービスについて


取引クライアントは上場企業からベンチャー企業まで12万社以上います。直請け求人・案件が多いことから、高単価を実現していること、週3日や週4日求人・案件も取り扱っていること、2~5日以内に求人・案件に参画できるようなサポート体制が整っていることなどの特徴を持つフリーランスエージェントです。 

 

 

 

3.エボレストの特徴


この章では、エボレストの特徴をお伝えします。
エボレストの特長や紹介案件の特徴とご自身の方針、ご自身が希望している求人・案件の特徴がマッチしているかどうか、しっかり確認し最適なエージェントを見つけましょう。

 

<メリット>
・高単価求人・案件を豊富に保有

エボレストの特長として高単価求人・案件を豊富に保有している点が挙げられます。
2019年8月現在でエボレストで公開している求人・案件数は1435件です。ご自身で選んだ求人・案件の中から応募したり、専任コンサルタントとの面談時に提案された非公開案件に応募することも出来ます。
高単価求人・案件については多数取り扱っており、中には140万円~というのものもあります。
公開している求人・案件を単価で分けると、60~70万円が400件、70~80万円が428件、80~90万円が454件、90~100万円が124件、100万円以上が29件あります。
このことから、公開している求人・案件の約72%は70万円以上あることがわかります。

例えば、下記のような求人・案件があります。
------------------------------------------------------
<データ分析(データサイエンティスト)業務>
・データサイエンティスト経験者
・R言語またはPython使用経験
・週2日、週3日可能
・都内勤務
・精算(140~180時間)
------------------------------------------------------
月額:120万円~、年収:1440万円~です。

 

「開発言語」「開発単価」「業種」「ポジション」の4カテゴリーから検索することが可能です。細分化されたカテゴリーの中から、ご自身の最適な求人・案件を選択することが出来るため、希望している仕事をよりピンポイントに探すことが可能です。
エリアは東京、神奈川、埼玉の首都圏エリア、愛知(名古屋)の東海エリア、大阪の関西エリア、福岡の九州エリアの求人・案件を取り扱っています。
職種はフロントエンド、サーバーエンジニア、インフラエンジニア、スマホアプリエンジニア、Webデザイナー、Webディレクター、PM/PMO、コンサルタントなどの求人・案件があります。
開発スキルはJava、PHP、JavaScript、Ruby、Python、Swift、C++、C#、Kotlin、Go言語、HTML5、CSS3、Unity、AWSを使用する求人・案件があります。
フリーランスとして活躍している方はもちろんのこと、フリーランスを今後検討している方、フリーランスとして高単価求人・案件の参画を希望している方も登録すべきフリーランスエージェントです。

 

フリーランススタートで高単価求人・案件をご覧になりたい方↓

 

高単価案件を見てみる→
高単価案件を見てみる→

 

 

・専任コンサルタントによるサポート

エボレストのもう1つの特長がフリーランス市場やIT業界知識豊富な専任コンサルタントがフリーランスを丁寧にサポートする点が挙げられます。
エボレストの専任コンサルタントは登録者のスキルセット、希望単価・職種・業界などの詳細をもとに求人・案件を厳選するだけでなく、フリーランス・IT業界の最新市場動向なども総合的に判断した上で最適な求人・案件を提案します。
その他、専任コンサルタントはクライアントとの面接のコツや将来のキャリアアドバイスなど、細かいサポートも行います。
フリーランスとしてしっかりとしたサポートを受けたい方やフリーランスエージェントを初めて使うフリーランスの方などはエボレストに登録してみることをオススメします。
また、最短で2~5日以内の求人・案件参画が可能であるため、すぐに稼働を希望しているフリーランスの方は特に登録必須なフリーランスエージェントでしょう。

 

フリーランススタートでサポート体制が充実しているオススメのフリーランスエージェントはこちらから↓
オススメのフリーランスエージェントはこちらから→

 

 

 

<デメリット>
・大阪・福岡の求人・案件が少ない

エボレストで公開している大阪や福岡の求人・案件は、大阪が26件、福岡が28件と東京や神奈川などの首都圏と比較する少ないです。
そのため、大阪や福岡の地方求人・案件に参画を希望されているフリーランスの方はフリーランススタートで大阪や福岡の求人・案件を探してみることをオススメします。

 

フリーランススタートで大阪や福岡の求人・案件をご覧になりたい方↓

 

大阪案件はこちら→
 
福岡(博多)案件はこちら→
 
大阪案件はこちら→
 
福岡(博多)案件はこちら→

 

 

 

4.エボレストの評判/口コミとは?


エボレストを実際に利用したフリーランスの意見は「仕事とプライベートの両立を実現できて収入が上がりました」「徹底したアフターフォローで現場での開発が円滑に進むこと」「専任コンサルタントにIT業界の最新動向を聞けるため多くの知識を身に着けることができる」などあります。
エボレストの評価で共通しているのは、収入が増加した、専任コンサルタントの徹底したサポートを受けることが出来るなどです。

 

 

 

5.エボレストの登録方法


エボレストへの登録方法を紹介します。
30秒ほどでカンタン登録が出来るため、興味のある方はぜひ登録をしてみましょう。

 

<登録方法>
1.エボレストのトップページ中央右にある「カンタン30秒無料会員登録」をクリックします。
2.「氏名」「就労開始日」「メールアドレス」「電話番号」「カウンセリング希望の有無」を入力し「スキルシート」をアップロードしましょう。
3.個人情報の取り扱いに同意し、登録完了です。
4.登録後、2営業日以内に担当者より連絡が届きますので、カウンセリング面談を決めましょう。

 

【スキルシート】
職務経歴書、スキルシート、ポートフォリオなど、事前に準備しているフリーランスはアップロード必須です。
Webデザイナー、UIUXデザイナー、Webディレクターなどのクリエイティブ関連の求人・案件を希望しているフリーランスは、必ずご自身の成果物をポートフォリオにまとめてアップロードしましょう。

 

職務経歴書やスキルシートの書き方やコツを知りたい方は下記記事をご覧ください↓
フリーランスの経歴書(履歴書・職務経歴書)の書き方教えます。

 

 

 

6.まとめ


今回はエボレストの評判についてお話してきました。
エボレストはフリーランス向けの求人・案件をメインに取り扱っています。高単価求人・案件を多数保有していること、専任コンサルタントによるサポートを受けることができること、最短で2~5日以内で求人・案件に参画できるなど、フリーランスにとって様々なメリットを持っているフリーランスエージェントです。
今後もフリーランス市場やIT業界が成長していくと同時に、エボレストも拡大していくことが予想されます。
エボレストは、フリーランスとして活躍している方はもちろんのこと、フリーランスとしてエージェントを1度も使ったことがない方、フリーランスとして高単価求人・案件に参画したい方などは登録しておくべきフリーランスエージェントです。

 

フリーランスエンジニアのための求人・案件一括サイト
フリーランススタート」では、エボレストのようなフリーランスエージェントを比較・検討出来ます。

 

早速、他のフリーランスエージェントも比較したい方→

 

 

本記事が皆様にとって少しでもお役に立てますと幸いです。

twitterでシェア
facebookでシェア
facebookでシェア

フリーランスお役立ち記事を検索

新着フリーランス求人・案件

おすすめフリーランス求人・案件