FEnetインフラの評判って実際はどうなの?メリットやデメリットなど詳しく解説します!

エージェント分析市場動向分析

2021.04.14

FEnetインフラは、ネプラス株式会社が運営するインフラ求人・案件に特化した正社員またはフリーランス求人・案件紹介をしているフリーランスエージェントです。
FEnetインフラを運営している企業、ネプラス株式会社は2006年3月設立でありフリーランエージェント事業を運営している他、FEnet .NET Naviという.NETエンジニアに注力した正社員・フリーランス求人・案件紹介をしています。
その他の事業に関してはシステム開発、ITインフラ設計構築~運用業務、ハードウェア販売、リースレンタル業務、マーケティング事業、エンジニア教育事業など、IT分野の拠点のひとつとなる企業です。

また、2018年10月にジャスダック上場企業である夢真ホールディングスの子会社になっております。
FEnetインフラはネットワーク・クラウド・サーバーエンジニアなどのインフラエンジニアに特化した求人・案件数を取り扱っていること、9割以上が大手企業の直案件へ参画していること、高単価、直請け求人・案件を豊富に保有していること、案件提案から案件紹介後のアフターケアまで徹底したサポートを受けることが出来ること、正社員での雇用が多いですが、フリーランスとして活躍することも大いに可能であること、給与UP制度、スキルアップ制度などの充実した福利厚生などがあることなどの特徴を持つフリーランスエージェントです。

そんな今回はFEnetインフラの実際の評判についてお話をしていこうと思います。
FEnetインフラとFEnet.NET Naviの概要、メリット、どんな正社員・フリーランスに向いているのかもお話していきます。


特に下記の方にこの記事を一読していただきたいです。

・今後フリーランスを検討している方
・フリーランスとして活躍をされている方
・正社員として活躍を検討されている方
・フリーランスエージェントを1度も活用したことがない方
・FEnetインフラにご興味がある方
・FEnet.NETにご興味がある方
・正社員や派遣エンジニアからフリーランスに転向を希望している方
・インフラエンジニアを今後検討しているまたは興味がある方
・.NETエンジニアを今後検討しているまたは興味がある方

 

 

 

1.FEnetインフラとは?


FEnetインフラは、ネプラス株式会社が運営するインフラ求人・案件に特化した正社員またはフリーランス求人・案件紹介をしているフリーランスエージェントです。

 

FEnetインフラを運営している企業、ネプラス株式会社は2006年3月設立でありフリーランエージェント事業を運営している他、FEnet.NET Naviという.NETエンジニアに特化した正社員・フリーランス求人・案件紹介をしています。その他の事業に関してはシステム開発、ITインフラ設計構築~運用業務、ハードウェア販売、リースレンタル業務、マーケティング事業、エンジニア教育事業など、IT分野の拠点のひとつとなる企業です。

 

また、2018年10月にジャスダック上場企業である夢真ホールディングスの子会社になっております。

 

 

 

2.FEnetインフラのサービスについて


FEnetインフラはネットワーク・クラウド・サーバーエンジニアなどのインフラエンジニアに特化した求人・案件数を取り扱っていること、9割以上が大手企業の直案件へ参画していること、高単価、直請け求人・案件を豊富に保有していること、案件提案から案件紹介後のアフターケアまで徹底したサポートを受けることが出来ること、正社員での雇用が多いですが、フリーランスとして活躍することも大いに可能であること、給与UP制度、スキルアップ制度などの充実した福利厚生などがあることなどの特徴を持つフリーランスエージェントです。

 

 

 

3.FEnetインフラの特徴


この章では、FEnetインフラの特徴をお伝えします。
FEnetインフラの特長や紹介案件の特徴とご自身の方針、ご自身が希望している求人・案件の特徴がマッチしているかどうか、しっかり確認し最適なエージェントを見つけましょう。

 

<メリット>
・インフラや.NETに特化した求人・案件を豊富に保有

FEnetインフラの特長として、インフラ求人・案件を豊富に取り扱っていることが挙げられます。

2020年1月現在でFEnetインフラで公開している求人・案件数は2342件です。FEnet.NET Naviで公開している求人・案件数は591件です。ご自身で選んだ最適な求人・案件の中から応募したり、専任コーディネーターとの面談時に提案された非公開を含む求人・案件に応募することも出来ます。

 

例えば、下記のような求人・案件があります。

<製造業サーバ設計や構築求人・案件>
・サーバ設計/構築実務経験
・サーバ運用/保守の実務経験
・PMやPLの実務経験
・Unix系(Linux、Solaris等)サーバの実務経験があれば可

月額:50~84万円、年収:600~1008万円です。

 

紹介する求人・案件は低マージンとなっており、高報酬を獲得することが出来ます。
FEnetインフラ年代別の年収平均データによると、20代は513万円、30代は682万円、40代は839万円という結果になっております。

 

また、「機械・言語」「職種×フリーワード」「こだわり」「エリア」「業界」「技術キーワード」の6カテゴリーから検索することが可能です。細分化されたカテゴリーの中から、ご自身の最適な求人・案件を選択することが出来るため、希望している仕事をよりピンポイントに探すことが可能です。
職種はサーバーエンジニア、ネットワークエンジニア、データベースエンジニア、インフラエンジニアの求人・案件があります。

 

開発スキルはA10、Cisco、NetApp、Oracle、Paloalto、EMC、VMware、Firewall、FortiGate、Juniper、Linux、UNIX、Windows、AWS、Azure、Java、JavaScript、PHP、Python、Ruby、VB.NET、ASP.NET、COBOLなどを使用する求人・案件があります。
正社員やフリーランスとして活躍している方はもちろんのこと、高単価での収入を希望している方やインフラエンジニアとして活躍を希望している方は登録すべきフリーランスエージェントです。

 

フリーランススタートでインフラ求人・案件をご覧になりたい方↓

 

インフラエンジニア案件はこちら
インフラエンジニア案件はこちら

 

 

フリーランススタートで.NET求人・案件をご覧になりたい方↓

 

.NETエンジニア案件はこちら
.NETエンジニア案件はこちら

 

 

・充実した福利厚生がある
FEnetインフラやFEnet.NET Naviの特長として充実した福利厚生を受けることが出来ます。
社会保険は関東ITソフトウェア健康保険組合(社員契約の場合)の加入が可能です。豊富な保養施設や直営レストラン、スポーツクラブを割引価格でご利用することが出来ます。フリーランスの場合は『国民健康保険』に加入します。

 

その他、業務経験1年以上のエンジニアの方に対して給与UPを保証していること、給与/報酬の支払いは25日サイトであること、 IT機器やパソコンの無償貸し出しや資格試験補助、合格手当など、スキルアップ出来る環境が整っていること、福利厚生パッケージサービス(ベネフィット・ステーション)を利用できること(正社員限定)など、様々な福利厚生を受けることが可能です。

 

 

・専任コーディネーターによる安心のサポート

FEnetインフラやFEnet.NET Naviの特長がIT業界やフリーランス市場知識豊富な専任コーディネーターが正社員やフリーランスを案件提案から案件参画後のアフターケアまで一貫したサポート体制が整っている点が挙げられます。

 

FEnetインフラやFEnet.NET Naviの専任コーディネーターは登録者のスキルセット、希望単価・職種・業界などの詳細をもとに求人・案件を厳選するだけでなく、フリーランス・IT業界の最新市場動向なども総合的に判断した上で最適な求人・案件を提案します。なお、専任コーディネーターとのスキル面談は対面でのご面談です。10:00~17:00でご面談可能時間を設けておりますが、ご登録者様のご都合に合わせて面談可能時間外でのスキル面談も可能です。

 

その他、未経験でのインフラ求人・案件の参画を希望している方は、スキルを身に付けることを優先的に行いましょう。そのためには株式会社夢テクノロジーが運営しているスキルチェンジ!TRAINIG CENTERというエンジニア養成スクールの受講も検討してみることもオススメします。
正社員・フリーランスとして安心のサポート体制が整っているフリーランスエージェントを探している方やフリーランスエージェントを初めて使うフリーランスの方、求人・案件探しにあまり時間を割けない正社員・フリーランスの方などはFEnetインフラやFEnet.NET Naviに登録してみることをオススメします。

 

フリーランススタートで安心のサポート体制が充実しているオススメのフリーランスエージェントはこちらから↓

オススメのフリーランスエージェントはこちらから

 

 

<デメリット>
・大阪や福岡などの地方求人・案件が少ない

FEnetインフラやFEnet.NET Navi上でWebアプリ開発求人・案件はインフラ求人・案件と比較すると少ないです。
FEnetインフラやFEnet.NET Naviは正社員・フリーランス向け求人・案件は東京、神奈川など首都圏エリアをメインに取り扱っています。

 

そのため大阪や福岡など地方での参画を希望されている正社員・フリーランスの方は求人・案件を探すことが難しいというデメリットがあります。
大阪や福岡など地方のフリーランス向け求人・案件を探している方はフリーランスエンジニア・デザイナーのための求人・案件一括検索サイトフリーランススタートで探してみましょう。

 

フリーランススタートで大阪や福岡の求人・案件をご覧になりたい方↓

 

大阪案件はこちら→
 
福岡(博多)案件はこちら→
 
大阪案件はこちら→
 
福岡(博多)案件はこちら→

 

 

 

4.FEnetインフラの評判/口コミとは?


FEnetインフラを実際に利用した正社員・フリーランスの意見は「独自の案件も豊富でこちらのライフスタイルの変化に伴うニーズを理解した上で紹介してくれた」「参画した求人・案件で高収入を実現出来た」などあります。
FEnetインフラは、業界経験豊富な専任コンサルタントのサポートによる高評価や高収入を実現出来た点などが評価されております。

 

 

 

5.FEnetインフラの登録方法


FEnetインフラへの登録方法を紹介します。
60秒ほどでカンタン登録が出来るため、興味のある方はぜひ登録をしてみましょう。

 

なお、FEnet.NET Naviも同様の登録方法になります。

 

<登録方法>

1.FEnetインフラの中央にある「会員登録はこちら」をクリックします。FEnet.NET Naviでは右上にある「無料会員登録」をクリックします。
※両サイト、チャットボットを導入しているため、そちらからの会員登録も可能です。
2.「就業希望日」「希望エリア」「希望職種」「希望職種経験年数」「氏名」「メールアドレス」「電話番号」「生年」「面談希望日」「ご質問・ご希望」を入力し、「職務経歴書」「履歴書」をアップロードしましょう。
3.個人情報について同意した後、確認へ進むをクリックし登録完了です。
4.登録後、専任コーディネーターより連絡を取り合い、調整が可能な日程で専任コーディネーターとのスキル面談です。

 

【スキルシート】
職務経歴書、スキルシート、ポートフォリオは専任コーディネーターとの面談前に提出が必須であるため準備しておきましょう。
なお、自身のスキルに見合った最適なリモートワーク求人・案件を提案してもらえるように、専任コーディネーターとの面談時には必ず持参しましょう。

 

 

 

 

6.まとめ


今回はFEnetインフラやFEnet.NET Naviの評判についてお話してきました。

 

FEnetインフラはインフラに特化した求人・案件、FEnet.NET Naviは.NET求人・案件を主に取り扱っています。

また、サーバー、ネットワーク、データベースなどインフラ求人・案件を豊富に保有していること、高単価求人・案件を豊富に取り扱っていること、専任コーディネーターによる安心のサポートを受けることができること充実した福利厚生が整っているなど、正社員・フリーランスにとって様々なメリットがあるフリーランスエージェントです。

 

今後もフリーランス市場やIT業界が成長していくと同時に、FEnetインフラやFEnet.NET Naviも拡大していくことが予想されます。
FEnetインフラやFEnet.NET Naviは、正社員・フリーランスとして活躍している方はもちろんのこと、インフラや.NET求人・案件に参画を希望している正社員・フリーランスなどの方、正社員・フリーランスとして高単価求人・案件に参画したい方などは登録しておくべきフリーランスエージェントです。

 

 

フリーランスエンジニアのための求人・案件一括サイト
フリーランススタート」では、FEnetインフラのようなフリーランスエージェントを比較・検討出来ます。

早速、他のフリーランスエージェントも比較したい方

 

 

本記事が皆様にとって少しでもお役に立てますと幸いです。

twitterでシェア
facebookでシェア
facebookでシェア

フリーランスお役立ち記事を検索

新着フリーランス求人・案件

おすすめフリーランス求人・案件