公認情報セキュリティマネージャー(CISM)とは?出題範囲や難易度、おすすめの学習方法などを解説

資格

2022.10.22

情報セキュリティに関する知識を身につけたい、関連する職業への就職・転職を目指したいという方には、「公認情報セキュリティマネージャー(CISM)」の資格取得がおすすめです。
公認情報セキュリティマネージャーの資格を取得することで、情報セキュリティのプロフェッショナルとして認定され、その後の仕事に活かすことが可能です。

資格の取得は正社員として働くだけでなく、フリーランスの情報セキュリティマネージャーやセキュリティエンジニアとして活動するきっかけにもなります。
将来フリーランスとして活躍することを目指す方にも、公認情報セキュリティマネージャーの資格取得には大きなメリットがあるでしょう。

本記事では、公認情報セキュリティマネージャーの資格について詳細について解説します。
試験の概要や取得におけるメリット、合格を目指す際におすすめの学習方法などを紹介するので、これから公認情報セキュリティマネージャーを受験する方はぜひ参考にしてください。

<目次> 1.公認情報セキュリティマネージャー(CISM)とは 公認情報セキュリティマネージャー(CISM...

ログインまたは新規登録を行うと

この全文を読むことができます。

twitterでシェア
facebookでシェア
facebookでシェア

フリーランスお役立ち記事を検索

セキュリティエンジニアのフリーランス求人・案件

新着フリーランス求人・案件

おすすめフリーランス求人・案件